So-net無料ブログ作成

Diary【うまくいかない】 [Diary]

職場の配置換えでやってきた部屋にはエアコンがない。
引越してきたのは冬で、春先も充分寒かったから、
夏場ももしかしたらそんなに暑くはならないんじゃないかと思っていたら。

なんということでしょう。

ドアを開けて、
エアコンのある部屋から扇風機で冷気を拝借しているのだが、
それが私の真後ろにあるため、
扇風機を「強」にすると一日中背中に風を受けているので
夕方には首や肩の凝りが凄まじく、
かといって扇風機を「中」にすると、
ただただ蒸し暑い。

軽い熱中症みたいな症状で帰宅し、
そこから動けなくなることが二度ほどあった。

思えば宮城県、
そんなに暑くならないはずなのに。
東北地方の他の地域が激アツになっても、
宮城県だけは涼しく気取ってたはずなのに。

おかしい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Diary【正直なところ】 [Diary]

衝撃の一件からしばらく、
多くの友人知人が追悼コメントを寄せていた。
一緒に撮影した写真を載せる人もいたし、
哀悼の舞を見せた人もいた。

思いがけず命を絶たれ、さよならも言えずに消えてしまったのだから、
生前親しかった人たちの心中は察するに余りある。

そして案の定、全くの無関係な輩が、
「なんかコメント早くない!!??わざとらしいんだけど!!!」
「ってかなんで写真モノクロなのおかしくない??!!」
「××なんかより〇〇ちゃんのほうがより親しかったの!!他は売名!!!」
「で!なんでアイツは連名で送ってんの!!!」

まあ、鬱陶しいのなんの。

でも、その逆もあることに最近気づいた。
矢面に立たされやすい彼の代わりに叫びたい気持ちはわからんでもないが、
所詮無関係な人間に、彼らの哀しみの深さや重さなど分かるわけがない。
想像したところでそこに勝手な思い込みや贔屓目が加わるのだし、
故人を悼む気持ちに優劣なんぞ、あってたまるか。

どの追悼の仕方もそれぞれ合ってるんだよ。
どれも間違いではないんだよ。

それなのにいまだに、
「うちの子のことは私たちが一番わかってる!!!」
「なにがどうあっても、私たちは彼を信じてる!!!!」

まあ、これも鬱陶しいっちゃ鬱陶しい。

静かに故人を偲び、ひっそりと想いを重ねることは、できないもんですかねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Diary【なんで毎日】 [Diary]

なんで毎日こんなにあっついんですかね。
朝の涼しい時間帯ってもう、
「午前中」とかじゃなくて「朝5時から7時くらいまで」なんだもの。

いろいろしんどいわあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Diary【派閥】 [Diary]

今や一大コンテンツになってしまったために、
「突くと大挙して騒ぐから話題になる」と思われているらしく、
定期的に羽生結弦に関する不穏なネタが出てくる。

最初は話題に遅れぬよう頑張ってたが(笑、
最近はもうめんどくさくなってきて、
「ほえーさようで御座いますかーふえー」ってやり過ごす。

まともに噛みつけば思うツボだしね。

ただ、やり過ごしっぱなしなのも、
誤解をそのままにしてしまうようであとで訂正するのもめんどいし、
その兼ね合いが難しいところ。

まあ、神を崇める勢いで賛美しなさいとは言わないけど、
今までの実績や戦歴が輝かしいことに間違いはないのだから、
そこは褒められてもいいと思うんだよね。

日本人はやたらと自国の英雄を褒めそやしたいくせに、
目立ちすぎるのは好まないっていう天邪鬼なところがあるし、
絶対的に強い者に対して立ち向かう無垢で孤高な勇者ってのにも憧れるし、
そういうドラマも流行りやすいってのも知ってるけどさ。

ドラマのようなフィクションならまだしも、
現実に生きている若者に対して言う科白ではないよ?って暴言を、
平気で吐き散らかしてる人たちを見かけると、
申し訳ないが、その人たちが親身に応援している人のことを、
真っすぐに見れなくなっている自分もいたりするわけで。

もっと、普通に応援させてくれないもんかねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Diary【こんなにバテているのに】 [Diary]

毎日暑くて暑くて暑くて暑くて、
食欲もめっきり落ちてきているというのに、
体重が一向に減らないのは何故ですかね??

まあ、ごはんが美味しいから仕方ないんですかね??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。