So-net無料ブログ作成

Diary【問題なのは】 [Diary]

タイミングを計ったかのように突如明るみに出た珍バイト騒動。
SNSでざわつくだけで終わるかと思いきや、
またしてもタイミングを合わせたかのように羽生選手の帰国に合わせて連盟側から、

SNS等で選手を誹謗中傷するような書込みがされることは非常に残念であり、 これを助長するような動きがあるとすれば、連盟として、 取り得る必要な措置を講じていきたいと考えております

という、
やる気があるのかないのかイマイチ分かりづらい記事が出た。

よりにもよって、SNSでネタを拾ってくるような信憑性のうっすいところから(笑。

まあでも、
SNSでこれほど話題になっても一切記事にならないよりはマシなのだろう。
ただ見誤ってはいけないのは、
「自分が気に入らないという理由だけで誹謗中傷を繰り返す」ことよりも、
(まあこれも充分あり得ない酷いことなのだが)ここでの問題は、

「金を払うから悪口を垂れ流せ」
「使うワードはコレとコレ。ついでにうちの子を褒めちぎれ」
「何ならアイスショーのチケットもあげるから会場に行って工作しろ」

と指令したナニカが存在しているということ。

他人の感情や印象は変えられないし、
気に入らないのならそれは仕方のないことだと思う。
口コミサイトに「美味しくなかった」「サービスが悪かった」というのも、
実際にそこに行ってそう感じたのであれば、
それは紛れもなく「口コミ」であって、改善点にも繋がると思う。

問題なのは、
それをさせるために「雇い主」が存在していたということであって、
それは立派な妨害で、実在する人の名誉を著しく傷つけていることに他ならない。

だから、なんだかよくわかってない人たちが、
「うちの〇〇ちゃんだって悪口言われたんだから少しぐらい我慢しろ!」だの、
「そんなの有名税なんだからそれが嫌なら出てくるな!!」だの、
やたらと根性論みたいなのを突き付けてくるんだけど、
問題はソコじゃないからね?ってのは、声を大にして言いたい。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。