So-net無料ブログ作成
検索選択

Diary【今ならわかる】 [Diary]

昔、とある俳優さんが、
「いい人なんだけど、仕事できないよね」っていう人より、
「人間性はアレだけど、いい仕事するんだよね」っていう人が理想、
と仰っていて、
いやいや、いくら仕事が出来てても人間性がアレっていうのは、
一緒に仕事するうえで問題だろうよ?と思ったものだったが。

今ならわかる。

いくら悪い人じゃないんだろうなと分かっていても、
「仕事ができない」っていうのが、
思った以上にイライラするってことが。

要は、「言われた通りに仕事ができる」ってことが大前提で、
「言われなくても仕事ができる」とか、
「言われた以上の仕事ができる」っていうのは、
そこをクリアしてから先の話であって、
ましてや「人間性がアレ」とか「オンナに対してクズ」とかいうのは、
仕事面しか見ることのない同僚という立場であれば、
なんら問題は、まあ多少はあるんだろうけど(笑、
そこは目を瞑れるんだろうなと。

自分の能力に限界感じてるんだろうし、
本人の中では割り切ってるんじゃないの?と同僚には言われたけれど、
割り切ってる割には新年会できちんと上層部にお酌しに行く気配りはあったし、
ここで定年まで居座りたいのなら、
それなりに上がれる階段はあると思うのだが。

今日も安定の遅刻。
そしてトイレと食事以外はずっと座ったまま。

定年まで恐らく30年近く。
まるで頼りにされず当てにもされず、何の仕事が来ても打ち合わせにすら不参加で。

私なら気が狂うよ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。